2015.08.20

盆明けの近況と二重虹

札幌市内に新築工事中の「角の家」は、工務店の尽力と大工さんの手によって、着実にその姿を現しています。計画がカタチになるまでには多くの方の助けがあります。関わっていただく方、皆さんにとって愛着のある家になることを願っています。

DSC07529.jpg


ところで、昨夕の雨上がりに虹が架かりました。
今年に入ってみた藻岩山方面の虹は、これが三度目。
濃いのと薄いののダブル・レインボーです。

涼しく爽やかであるはずの北海道の夏は、このところちょっと様子が違います。梅雨のような雨日が続いたり、猛暑日があったり。
建築の断熱と調湿について、もっと考えを深めなければと思っています。

DSC07544-.jpg
posted by at-sano at 21:21 | diary